帰ってきたヒキコモリ隊


--/--/-- --:--


2012/10/22 14:17

第1534回「子どもの頃にやった失敗」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食��...
FC2 トラックバックテーマ:「子どもの頃にやった失敗」




「子供の頃にやった失敗」思い返せば多々・・・
木登りして高いところから飛び降りて足首捻挫とか、
便座があがってるのに気づかなくてトイレにお尻から落ちるとか。

本当にたくさんあるのでひとつだけ!
小さい頃から落ち着いてたからぼーっとしてるだけだったけど
そのぼーっと私が見ている中での妹の《失敗》。


妹は鼻の穴をふくらませて遊ぶのが大好きで、キレイなものも大好きで、
ある日何を思ったのか、鼻の穴にビー玉つっこんでた
三歳の鼻の穴 すっぽりぴったりはいってた。

元々鼻炎のこともあって鼻づまりのせいで口呼吸だったし苦しいとも思わなかったんでしょう
「そろそろビー玉とろう」と思った妹は鼻の穴に指を突っ込んで
ビー玉が更に奥に入ってやっと「これはやばい」と思ったのか泣き出しまして

すぐさま父が担いで救急に連れて行ったのを見て

「鼻にモノを突っ込んではいけない」と学び、私は賢く育ちました//

さらに六年後に妹は背もたれのないベンチで急に後ろに重心をかけて
案の定コンクリに頭を打ち付けて流血とかしてました
今度は私がおんぶして救急まで走っていきました。

大人になったら「えwwwそんな失敗wwwアホちゃうwwww」とか思うものも
「思い返せば自分も子供の頃やってたわ。」みたいなこともあったりで、
なかなか思い返すのって、過去を振り返るのって楽しい( 'ω' )

あ、ちなみにファーストキスは妹です。
妹「なー べろつけてみよーぜー」
私「(あーん)」
妹「(あーん)」
\キャッキャ/

し、死にたいっ・・・!
2012/10/16 16:48

はやしさんといっしょ☆

はーい、こんにちはー☆
はやしおねーさんだよー☆
はやしおにーさんでも可だよー☆
\コンニチワー!/ \コンニチハー!/

おねーさん(おにーさん)から今日はみんなにお願いがあるんだー☆
\ナーニー/ \ドーシタノー/
⇒ 続きを読む
2012/10/14 17:12

はちこさんいつ誕生日なの

昨日の領土前の出来事です、こんばんは。

万獣放棄の祖龍防衛でしたー

いつも通り基地内に集まって基地クエちょっとやってまったりしてたら
はちこさんからササが。

ドラグーンランス

ごめんね、おとといくらいに私が送ったものだね。

すこーしお話ししてると、近いうちにはちこさんが誕生日だというじゃないですか
いつなのか聞くの忘れちゃった 教えてねえ教えて└('ω' 」┌ )┘

私「はちこさん誕生日プレゼント何がいい?」
はちこ「毎日が誕生日のようなもんだからなー。

ひねくれてます、はちこさん。


究極にひねくれた結果がこうなります↓
「完美ってどんなMMO?」

人気者も大変ですね//
誕生日が楽しみです、はちこさん^^^^
2012/10/11 13:55

趣味:絵


実は抽象画を描くのが苦手です
こんにちは 林です。

小さい頃からの習慣づいたクセって成長しても
残ってることってよくある話ですよね。

私のいとこは来年中学一年生になりますが、
相変わらず人の肘の皮を引っ張るクセが直ってないです
DSでプリキュアのゲームしながらおばあちゃんの
肘の皮引っ張っています、いつも。



今回は趣味の話なので長くなるかと\(^o^)/
⇒ 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012/10/08 12:07

こんにちは!
沖縄にいる母親からあめちゃん届きました


飴

琉神マブヤー
9つのマブイストーンを狙う悪の軍団マジムンと
正義のヒーロー・琉神マブヤーが沖縄の平和をかけて戦う物語である。
(Wikipediaより引用)

なんでこれセレクトしたんだろうね。
趣味よすぎだろ母さん

思わず「当分は糖分に困らなさそうです ありがとうございます」って
母親にメールしたら「(笑)」って返事きた

ごめんな、20代にして親父くさくてごめんな。

他にもいろいろありがとう
大事にぺろぺろします。
2012/10/08 09:05

衛兵だらけ

SKYRIMではおなじみの「膝に矢を受けてしまってな・・・」の衛兵さん。

場所はリフテンの鍛冶屋

盗賊が民家に押し入る→衛兵も押し入る→盗賊が外出る
→別の衛兵が追いかける→盗賊が同じ民家に戻る→衛兵もry


ScreenShot5.jpg

繰り返してこういうかんじに。
衛兵のほうが迷惑でした

初めてのSKYRIMネタ//
2012/10/07 09:02

ヤトノカミ

今日はくれはさんある日の記事のコメントでやり取りした
内容についてちょこっとだけかきますよ。

いちおう絵もかきましたよ
さすがにハミデテルのは「イクナイ!(・∀・)」と思ったのでのせてはいません//
「描いてはいるんだな」っていうツッコミもいらないです//

通常輪廻でデバフの効かないめんどくさい子、ヤトノカミさん。

くれはさんのせいで「下半身も人間だったらアワワ」とか考えてもただの人間だったので


「ヤトノカミさんの残った上半身ヘビ部分と下半身人間部分どこいったのー」

⇒ 続きを読む
2012/10/05 17:52

コメント見回ってたら


他の方のブログとかみまわってたら鷺助さんの名前がチラホラ
のぞいてみるとうんこさn(某絵本より)

のぞいてみると鷺助さんが
私の親になっていたり師匠になっていたり

アッレー_('ω' 」∠)_シショーイタッケー

と思いつつそういうことにしておきましょう。

あとついでに宣伝しておきます。
別に鷺助さんのためじゃないんだからっ
ほんとに、ほんとについでなんだからねー<>

鷺助画伯の展覧会
2012/10/05 15:35

他のネトゲ宣伝しつつネトゲ暦書き直すよ!

はちこさんが同じことしてるの見て、
宣伝大事だよなって思って書き直すよ!
※絵も入ってだいぶ長いです。

+僕が絵かいてみるよ。
縛り:ひとつの絵につき制限時間は1分
⇒ 続きを読む
2012/10/03 23:20

あまいのとアプデ

今日は甘いもの食べに行ってきましたー

ケーキ

ベイクドチーズケーキとブラウニーとアイスとフルーツたち。
甘党にはたまらん(*'ω'*)

そんな甘くもなかったけどね。
ブラウニーはチョコ独特の苦味もあったし、ベイクドチーズケーキは酸味もありましたし たかし。

最近週一でカフェに出向いてるキガスル。
オシャンティー(白目)


+++++++++++++


今日はPSO2のメンテと次回アプデの告知ページ更新がありました
アプデは10/10ですね 世間で言うおめめの日ですね。


内容↓


・レベルキャップLV50まで開放

・サブクラス実装
 例:ハンター+テクター(サブクラス)、レンジャー+ガンナー(サブクラス)等
 自由に組み合わせできる模様。

・新インタラプトイベント「嵐の贈り物」
 Mr.アンブラ(傘重ねたようなクラゲのような)を満足させるイベント。
 Mr.アンブラを攻撃することによってMr.アンブラお怒りモードへ

・新武器、新PA、テクニック追加
 レア★10の武器が初登場!


特にまったりやってるから楽しみなのはインタラプトイベントかな!
ケーキ屋さんのイベントすらまだ見てないから両方いつか見れればいいなー。


さっき「わ、ナースキャップB安い買っちゃえ!」と思って買って使ってみたら、
予想の遥か斜め下をいくメカメカしいナースキャップだったので萎えうんこ(´^ω^`)
2012/10/02 13:50

まるこ


鷺●さんに挑発されたので

ぼく がんばったよ。


まるこ


これが本物のまるこだ、鷺●さん。
2012/10/02 09:00

おてがみ

昨晩の出来事。


はちこ「そんな装備で大丈夫か?」
私「一番いいのを頼む」
はちこ「メールしとくねチョベリバ」
私「受信しとくねチョベリグ」

そんなかんじで私は装備をもらった(100%フィクション)

伝説のブレスレット1

前途有望な若者(たかし)の生血を吸って私の元へ届いたブレスレット

伝説1

これはいい装備だ。
例え殴られようと全て避けられる気がしてきた
殴りだけ、殴りだけ。

伝説のry2

予備ももらいました。

伝説2

これで修理しにNPCに飛び込む必要もなくなりそう。本当に。

ありがとうはちこさん!
ぼく このそうびで りっぱな あめハンターに なってみせるよ!


お返しも考えなくちゃなあ(迫真)
2012/10/01 17:57

イケメンがブログ始めたんだって!


【宣伝用記事】


赦龍くんがブログを始めたようです。
※上部クリックして頂ければ別窓で開きます。


宣伝しとけって脅されたのでぇ
宣伝させていただきますぅ ふえぇぇぇ><。

