帰ってきたヒキコモリ隊


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2012/10/11 13:55

趣味:絵


実は抽象画を描くのが苦手です
こんにちは 林です。

小さい頃からの習慣づいたクセって成長しても
残ってることってよくある話ですよね。

私のいとこは来年中学一年生になりますが、
相変わらず人の肘の皮を引っ張るクセが直ってないです
DSでプリキュアのゲームしながらおばあちゃんの
肘の皮引っ張っています、いつも。



今回は趣味の話なので長くなるかと\(^o^)/

私の趣味は絵を描くことです
本当に小さい頃から絵ばかり描いてました クレヨン、鉛筆、ボールペン、絵の具
幼稚園のときはスケッチブックもって外に出て気の済むまでスケッチしました
描くものは木とか雨上がりの景色、果物。

高校も特にしたいことがなかったのでデザイン系の高校へ
服飾・造形・木工・写真・絵画・デッサン・・・
広く浅く学べる楽しみのある学校でした。

特に木炭デッサンが楽しくって!
石膏像の足とか全裸とか、全裸とか。
消しゴム専用のパンとか消す前に軽く食ってました//

家ではパステルクレヨンを使って盛大に女体かいてたり。
(※本の模写です。実物モデルはいません。)

完璧主義寄りの自分の性格もあいまって、
指で修正できる!ぼかせる!パンが食ry
なので木炭デッサン大好きです。

楽しいけど木炭で周囲が汚れるのが難点。
なのでここ最近は何も描いてないです

むしろ今まで絵を描いてた時間を
ネトゲに置き換えてます(白目)

置き換えて満足している私は中毒ですか。

好きすぎて収拾がつかなくなってきたし
オチないしもう大人しく平成のピカソさんたちの絵を眺めてきます
1分くらい眺めてたら癒されたよ( ◜◡◝ )
赦龍画伯  鷺助画伯
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

はちこさんいつ誕生日なの | ホーム |
Comment
いやだってめるとって#削除されました




#削除されました
そ、そんな・・・
め、めるとさん、ごごごごごめんね・・・
おい




おい
お前めるとの実物を見たことがないだろ?



#削除されました
▼鷺助さん
ぼく美女な友達少ないしとりあえずめるとさん差し出すね
訴えるの?訴えられるの?ねえ。
六法全書の角がぼくの武器だお(^ω^)
よし、裸婦の絵をかこう(提案)
林さんめるとさんお友達の美女をモデルとして差し出してくださいお願いします
え?お前ら?
訴えるぞ
▼めるぽさん
いいんですかー!いいんですかー!!
一緒に女体を。女体をだな。ゲフン。
今度いっしょにお絵かきしまそー!しまそー!
▼くれはさん
女体の全裸を描くときはグヘヘ顔って言いたいけど、
実は真剣なんですよ。

「これは私の思い描いていたおっ●いじゃない!」とかキレながら
木炭デッサンなので指の腹でおっ●い撫でて消してます(グヘヘ顔)

くれはさんに観察されたら9割ぐらい
「林さん顔がニヤついてますけど(ニヤニヤ)」って
言われそうな気がしてなんともたまらんです
真剣な顔で書くんですか?
それともグヘヘ顔?ヽ(´ρ`)ノ←

林さんが描いてる姿を観察したいなと思うところですヽ(´ρ`)ノ
▼鷺助さん
生まれて始めて鷺助さんかっこいいと思った・・・
油断してたわ。

なるほど、
いろいろ混ぜ合わせて考えたら 結論:お父さん になった。
いいかな、お父さん
1回にすべての優しさをこめたからな
100回の小さな優しさより1回の全力の優しさだろ(名言)

あぁ、メンタルはなんかもう麻痺してる
師匠じゃ物足りないか
それなら仙人とかゴッドとか、ファーザーとかなんでもいいよ
▼鷺助さん
1回か、1回だけか。

なるほど
師匠は絵も素晴らしいし、メンタルもお強いんですね!
プロでも一生かけてたどりつけるかどうかわからない境地
ということは師匠はそれ以上、なんとお呼びしたらいいでしょう?
優しいよ。
昔電車で席譲ったことが1回あるし。

あれは嫉妬からくる罵声だから
相当技術をあげて神秘的な絵をかかないと無理だよ
プロでも一生かけてたどりつけるかどうかわからない境地だしね。
▼きれいなしゃろんさん
賞とってるとかすげー!しかも県・・・(白目)

鉛筆デッサンおもしろいよね、濃い鉛筆何本も折るけど。
もくもく描いていてうまくいったらニヤニヤするんですよねわかります。

油絵苦手!仲間ww
どんなに描いても納得いかないと完成しないし、
何より間違えたらやり直せないし重ね塗りは乾くまで待たなきゃだし。。

人物描くの難しいね(´・ω・`)
目の奥行き、影加減とか肌質とk

テストさくっと書いた後のアルアルですねwww
しかも白血球っていうセレクトにわろた

しかもしかも先生、先生wwww
きっとしゃろんさんは素直に照れたんじゃないかなと予想
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ぼくもちっこいころから絵を描くの好きだったなー。
愛知県賞とかも、恐縮ながら頂いたりとか・・・。

好きなのはデッサンかなー。
24種類の鉛筆(黒)使い分けてひたすらもくもくだったなw
嫌いなのは油絵。
何がいいのか、どこで完成系なのか。
先が見えない絵画とか僕は嫌いでした・・・;
あと、人物画も好きじゃなかった・・・。

高校にはいって、美術がなくなり寂しくなって
テストの答案用紙の裏にリアル白血球の絵を描いたら
そっちにも○がうってあり、クラスのみんなの前で

「こんなくだらんことしてるやつがいるが、この絵はすばらしい!!」

とかほめてんのか貶してんのかわからん状態になった逸話とか
あったりするんだぜっ!! ←
▼鷺助さん
えっ 鷺助さんって優しいの?鬼畜じゃないの?違うの?

あ、鷺助さんみたいにみんなに罵られるような
絵を描いてみたいです 教えてください><


▼ろんろん
そうだな
画家も女体見れていいけど、
石膏像作る人なんて石膏はがす時に女体に触れれるんだぜ
石膏像作る人オススメ☆
画家になれば合法的に女体が見れるんだよね。
画家になろうかな。
ほら。おれセンスあるし。
昔から心優しかった私は困ってる人を見捨てることができません

小さいころからの癖って怖いね><


林さんも画伯に憧れてるのかい?
いつでも師事をあおいでくれていいんだよ^^


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://temporaryxxx.blog.fc2.com/tb.php/74-8163e400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
