帰ってきたヒキコモリ隊


--/--/-- --:--

スポンサーサイト

2013/02/03 03:40

自分に言い聞かせるための

-二三Σ⊂(⊂ 'ω')<見ないでぇぇええ
人は何故、自分の物差しに人を乗せたがるの?


「『私ができた』ことなんだから『貴方でもできる』」
「『まだまだ頑張れそう』だね」


社会で 教育で 色々なところで見る

強要 そう捉える人もいるかもしれない

失敗することへの恐怖から立ち向かえない人だっている

「なぜ?どうして?ゆっくりやればいいじゃない」

焦り 劣等感

誰も私を責めてはいない

私が責めている、自分自身を 自己嫌悪

私は人前で完璧でなければいけないのだと


頑張る必要なんてないの

自分のやれることだけやればいいの

人の物差しには乗らない 自分の物差しだけ見るの

協調性がないって言われてもいい

私は私 貴方は貴方



疲れたらどうしようか?

泣きたければ泣けばいい すっきりするまで

喉のつかえが取れたら紅茶と甘いものでも用意して一息いれてみよう

頭の中にあるもの全部吐き出して 何も考えない時間を





気が済んだら 豆投げつけてみようか
今日は節分。
スポンサーサイト
思い出 | ホーム | 闘うパン○と?
Comment
▼鷺さん
うん、知ってる、大丈夫だよ
鷺さんが敵になっても私は味方と見せかけてスパイだからね。
おかしい・・・なんで俺こんなアウェイなんだ・・・

でもちゃんと林さんを信じてるからこそのレスであってだね
仮に世界中の誰もが林の敵になったとしたら
俺も敵だよ。
▼るいこさん
自分の物差しに他人の評価がのってしまうことは当然だから
放り投げたり目をそらしてはいけないね(´・ω・`)
それじゃ解決したことにはならないもんね。

なるほど納得!
よくわからなかった心のモヤが取れた気がします。

リンクおっけーですよっ
コメントもリンクもありがとうございます(*'ω'*)
▼天使様
ウフフー///
リンクもコメントもありがとう!
▼鷺さん
鷺さんゲスいから。
とりあえずお尻ぺんぺんな
集団の中で生きているんだから、
自分の物差し目盛りに他人の評価がはいるのは当然だし、
その取捨選択をしているのも自分だと思う。
記事本文にもあるけど、他からの評価も含めて、自分に納得がいってないのは自身であり、
「評価を得られないこんな自分を晒してしまってごめんなさい」
という自分への謝罪は、他人が聞いたところで手のつけようがない。

他人の言う良し悪しは、ニーズの有無と考えたら楽だよ。
自信作の料理の感想も「マズイ」と「口に合わない」とで、だいぶ違うでしょう?
良い評価を求めるなら、その人の好みの味に変えるか、
別の人に食べてもらうかはこちらの判断するところなんだから。


blog訪問ありがとうございました。こちらからもリンクよろしいでしょうか┃ω・`)ノ
ここ保存します(◕ω◕`)
このページの林さんにホレました。

ゆっくりやればいい、てとこ、、自分に染みた。
そんなわけでリンクはらせてもらいにきました。
コメントもありがとうありがとう
いや、人と感想が同じになることだってあるだろう?
林は俺を疑うのかい?
やだな・・そんな人間関係・・

終いには怖くて何もしゃべれなくなって
無表情になっていくんだよね・・・。

なーんて。
▼鷺さん
おい。おいコピペ。
なんか・・・
読んでて今の自分とめちゃリンクした。
ちょっと泣いた。

出来なかったら出来ないだけ自分を責めてるな・・・。
『何に対してごめんなのか意味わからない。』
そういわれても、ただただ謝ることしかできなくて
相手をイラつかせちゃったり・・・。

だって・・・それしかできないんだもん。

あたしはあたし、あなたはあなた。
お互い『個』だもの、理解できなくて当たり前かと・・・。
嫌だから直せ。とか無理なもんは無理です。
性格ですから・・・。
嫌だから直せ。と言う性格を直してから言ってくれ。
って思ってしまう・・・。
そしてまた、『ごめん』を繰り返す日々・・・。

終いには怖くて何もしゃべれなくなって
無表情になっていくんだよね・・・。

なーんて。
▼しゃろんさん
わかる、すごいわかる
出来ないことは出来ないのに何も言えなくて考えられなくて
ただただ「ごめん」って繰り返すんだけど自分は悪いことはしてないんだよね。
でも勝手に反省モードになっちゃってて、相手イライラさせちゃって。

怖くて自分の考えも言えず、表情も出すことも
できなくなるんだよね そっちも怖い(´・ω・`)

はっ!
私も食い散らかせばよかtt!!
なんか・・・
読んでて今の自分とめちゃリンクした。
ちょっと泣いた。

出来なかったら出来ないだけ自分を責めてるな・・・。
『何に対してごめんなのか意味わからない。』
そういわれても、ただただ謝ることしかできなくて
相手をイラつかせちゃったり・・・。

だって・・・それしかできないんだもん。

あたしはあたし、あなたはあなた。
お互い『個』だもの、理解できなくて当たり前かと・・・。
嫌だから直せ。とか無理なもんは無理です。
性格ですから・・・。
嫌だから直せ。と言う性格を直してから言ってくれ。
って思ってしまう・・・。
そしてまた、『ごめん』を繰り返す日々・・・。

終いには怖くて何もしゃべれなくなって
無表情になっていくんだよね・・・。

なーんて。


あたしは投げないで、年の数だけ食い荒らした( ̄ェ ̄)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://temporaryxxx.blog.fc2.com/tb.php/86-0a585186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
