帰ってきたヒキコモリ隊


--/--/-- --:--


2013/06/21 19:07

保険

台風4号が消えましたが、その温帯低気圧で
関東のほうは激しい雨になるそうですね

林です。

保険、入ってますか?

私は入ってないです。
10年ぐらい入ってなかったです。怖いね!



つい最近、職場に保険の営業にきたお姉様方に話しかけられまして。
「アンケートいいですか?」と。

もうそのときに覚悟してたね
保険入るまで追い掛け回されるんだろうなと。

そしてアンケートの内容はというと、至って保険会社らしい質問と用意された三択の答え
適当に答えたものだからよく覚えていないけど、最後の質問だけ覚えてる

『一生を過ごすために必要なお金はどれくらいですか?』
①5000万以下 ②5000万以上1億未満 ③1億以上


少し迷って「①」と答えたら、
「えっ・・・皆さん大体は③っていうのに、珍しいですねw」とニッコリされました。
かわいかったです

それから、「保険に入ってなかったら説明でも聞きませんか」といわれて
麗しいお姉様方のお誘いを断るわけにもいかないので承諾。

後日、カフェで待ち合わせました が、
麗しいお姉様が一人減って、保険会社の所長さんがプラス。

こういう保険の話し聞く場が完全に初めてだった私はすでに緊張感MAX
がっちがちでした◞(  、 ´ω`)、

そんなことお構いなしなのか知らないのか所長さんが一言
「なんでも頼みなさいねファーッファ」

某柔軟剤会社の回し者かと思ったね。

そして頼んだものが、

所長さん→生ビール
お姉様→マンゴーフロート
私→チョコレートパフェ

以上。

何をどうして私はパフェなんて頼んだのか
そして所長さんは仕事中じゃないんだろうか

もはやどうにでもなれ状態。

一通り説明してもらったけど保険の内容なんて覚えていない
所長さんの「うちの旦那かっこいいでしょ?息子もほら、娘もry」しか覚えていない
でもまだ契約もしていないし、一体この集まりはなんだったんだろうなと

帰り際に三人で連絡先交換までしたものだから
「保険会社なんてなかったんやー!」とか思い込もうとする始末。


そして数日間連絡を取り合うお姉様と私。


「保険の説明なんてする気なかったの。
 可愛かったし、お話ししてみたくて。」というお姉様

突然の本音展開にぞわぞわ。
そんな私をよそに進むデートの話、どうしよう・・・

わ、悪い人じゃないよね?売り飛ばされないよね?('∀';)
売り飛ばされても売れ残って家に帰れるよね?大丈夫だよね?
「ぼくまないたなんですぅ><」とか「もってるもんもってますぅ><」とか
おもむろに全裸になったらポリスメーンがお家に帰してくれるよね?

ね?(´・ω・`)
2013/06/02 16:28

悩み事

昔から尽きなかった悩み

『誕生日プレゼント』

いくつになっても悩むと思うこの頃
お久しぶりです、肺年齢39歳の林です。

小さい頃は友達にかわいい文房具だの漫画だの
きれいにラッピングしてプレゼントしていたけど、
さすがに成長すると色んな物を目にしているわけで。

「美味しい物のほうが喜ぶかなー?」とか
「好きなものなんだろう」とか色々手探りで悶々と悩む日々。

ふと、
(高校の頃は何したんだっけ)と思い出してみる

脳裏に浮かび上がる、黒板にかかれた誕生日メッセージ。
壁や床に飛び散った生クリーム・・・。

思いとどまれ私 _(┐「ε:)_
2013/04/13 12:43

マンネリ

あったかくなったと思ったら急に寒くなって、地震もありました
風邪ひいてませんか?地震の被害はないですか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、私です。林です('ω')



今日は私と料理のマンネリ化がめでたく解消されました!

\テッテレー/

毎日毎日決まった時間に自炊自炊
めんどくさがりやの私が自炊ですよ、もう四年にもなります
もちろん挫折してコンビニに行く日もありました・・・
それでも翌日は無心で自炊をしました!
偉いです 私!


そして昨日、料理のやり方を変えたんです。


やり方を変えたというか、考え方を変えたかんじで


例えば昨日は生椎茸を切ってたわけです

よくよく触ると傘の内側はふわふわした手触りじゃないですか。
茎の根元に包丁をゆっくり刺し込み切り落とします

包丁は真っ直ぐに落ち、まな板と包丁がぶつかる小気味良い「トン」
この柔らかな椎茸の肌を裂く快感。

食材切るのってこんなに楽しかったっけと思いながら
全ての生椎茸を切り終わった時の絶望感。


「麻薬かて。」


やっぱり料理は無心でやるべきだと思いました。


以下おまけむしろ本編
⇒ 続きを読む
2013/04/05 12:21

誕生日

あったかいです むしろ日中は暑かったり。
夏ですね。林です。春です。

昨日は私の誕生日でして
両親含め色々な方にお祝いしていただけました!


とりあえず誕生日だったのでちょっと遠出してきまして
枝垂桜
人生で初めて生で見ました、枝垂桜さん。
すごくキレイです・・・
白い桜も人生初なので終始感動しっぱなしで(*'ω'*)

左のほうが工事中だったけどいい景色でした。
川
まだ桜は散ってなかったので、
川を桜の花びらさんがユラユラ流れていくのは見れなかったです(´・ω・`)

雑誌にのってたとあるカフェでいただいてみました
ゼリーポンチ
ゼリーポンチさんです。
三○矢サイダーでした。

他にもいろんなところウロウロしたり、食べ歩いて
生チョコケーキ買って、還りました(土に)

そしていつも通り完美にいくじゃないですか
おめでとうの世界やササやギルチャやPTチャいっぱいもらうじゃないですか・・・
昨日も心さんとか心さんとか心さんや心さんとぼのちゃんにぎるふぃさんやはっかさんにも
おめでとうっていってもらったのに・・・もういっぱいいっぱいで嬉しかったです///

(世界編集したのにどこに保存したか忘れたので後でのせます)
ちぐはぐ編集だけど。
お祝い
誕生日祭でした、ありがとうありがとう//











本当に、久しぶりに盛大に、たくさんの方に祝ってもらえて感謝の言葉も・・・あります。
ありがとうみんなありがとう!

不器用だけどこれからもいろんな人とワイワイしていられたらいいなーと思ってます
これからもよろしくお願いしますです( ノωノ)
2013/03/02 16:01

衝動買い(お取り寄せ)

見た目は少女漫画、中身はギャグ漫画

表紙

買いました、やっと。
どこの本屋さんでも売り切れてたので取り寄せました。


内容紹介(Amazonから)

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

漫画誌フェローズで熱い注目を浴びる人気連載がついに単行本化! 端整な絵柄で本物の笑いを生み出す新鋭・佐野菜見のデビュー作。肩パットを巡る熱いほとばしりを描く読切「肩幅ひろし」を特別収録!



黒板消し



読もう、みんな読もうよ ねえ(洗脳)



割と好きだった台詞が
『あんた坂本君がっ 野性に還ってもいいの!?』

